フォトアルバム
天気予報

« まだ疼かない | メイン | 大阪一人遠征 »

2013年3月 3日 (日)

三重遠征

2013_03030009 我が子のホームランbaseball

や、勝った負けたなんて、

どうでも良くなったsign03

嬉野の直産でゲットしました。heart04

明日の夕食に頂きます。どんな味だろうsign02

  

この野菜は、ブロッコリーとカリフラワーを掛け合わせ、

作られた、「うずまき」という物だそうです。

いろんなサイトに掲載されていて、

この形に異状に反応sweat01やっと手に入れました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/231577/31157819

三重遠征を参照しているブログ:

コメント

遠征お疲れ様です。
そしてホームランおめでとうございます!!!

不思議な野菜です~!
そうそう、入手困難な上に、アピタではこの倍のお値段でして・・手が出ません。
マコモダケより入手しにくそうです。
おまけにドリルの集合体みたいな形が面白いです。

ことまるさんへ!
6試合4本も出ると、有り難味ないです。
練習試合で、県外の知らないチームと、
対戦できて、自分の問題点を探す重要な遠征です。
と、負けが先行したので言い訳しときます(笑)
  
うずまき美味しいです!
双方の味と食感が楽しめます!!
マコモは能登に行くと、直産で売ってます。
時期になると薪のように積んであります。

 鯖江でも作っている人は居ます。福井にもおられると思います。そんなに売れないから少しずつですが。
 我々はロマネスクと呼んでいますが、ロマネスコの方が正解か?
 食感は個人差かな。私はフブロッコリー派ですが、イタリア料理にはこちらの方が合うかも?

カニが抜けてしまいました。越前ガニでした。

北海道でも作られていてロマネスコだったように記憶しています。去年三回くらい食べました。ブロッコリーと同じくらいの値段でした。味はクセが無く、茹でてもブロッコリーのようにべチャべチャにはならないので、歯触りはこちらが好き。でもあまり味が無いかも。

横レスすいません。
ロマネスコ・・・良い名前です(笑)一時はまったフランス在住パフォーマーの「レ・ロマネスク」に似てる。。。
ただいま直売所探し中です。
うっかりハウスもののイチゴに浮気したりと、てへへ・・ナ状態ですが。
そろそろ新田塚の直売所のイノシシ肉も終了のようで残念です。

越前がにさんへ!
ロマネスク、3回言うと舌噛みそうです。
有難うございます。
福井でも栽培してるのですね!
早く一般的に流通することを、
楽しみにしています。

のらさんへ!
ロマネスコ、こちらも3回言うと、
舌噛みそうです。
全国的に育てられるようですね!
特産化するのに、ネーミングが変わるのかも、
しれませんね!!

ことまるさんへ!
イノシシのオスは12月までですよ!
この時期でしたらメスのお肉がおすすめ!!

コメントを投稿