フォトアルバム
天気予報

« 月末は | メイン | 父!開放!! »

2007年6月30日 (土)

福井市自然史博物館三昧

朝、仕事の関係で、虫の同定をしに博物館へ!

Dscf4571 子供たちもついてきたが、

こいつ以外はいつもと同じ!

遥々、北海道からやってきた。

私の方はすぐに終わったのだが、

子供たちが、博物館のイベントに引っかかった。

で、午前中、付き添いで博物館で遊ぶことに。

イベントでは、海の砂などを見て、楽しんだ!!

Dscf46191 有孔虫!

ユーコン川の砂金なども眺め、

終わったのが12時!

あわてて帰って、

ソフトの用意!飯作って、食わせて送り出す。

ここからが予定の行動!

1時から、博物館で講演を聞く。

Dscf4630 哺乳類と恐竜!

面白かったです。

樺太で化石を!

(北海道もまだなのに)

で、帰ってきたら1日終わってた。

風呂沸かして、晩飯作って食ってログ書いて!

疲れたけど、有意義な1日だった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/231577/7033238

福井市自然史博物館三昧を参照しているブログ:

コメント

数日前に、私も久々に行ってきました。
変化朝顔の苗を幾つかプレゼントしてきました。
私は、苗を渡すと早々に帰りましたが。
(腰痛のため)

お疲れ様でした。
福井の博物館、本場だけあって面白そうですね。

惜しかったなぁ!木金と、お昼ごろにも居たんですよ、ぱんださん!!
福井県立恐竜博物館は、まじめに見てると1日掛かります(発掘を含める)大吉さん!覚悟して、ご来福お待ちしています。

コメントを投稿