フォトアルバム
天気予報

« こまーしゃる? | メイン | サンタさんは来るのか? »

2007年12月24日 (月)

ビーチコーミングをしよう③

12月23日!ついに待ってたこの日。天候曇り

Dscf6674 約20名の方と楽しみました。

私と長男は、左右別々に別れ、

私はモダマ!長男は赤い貝を

探しに!!人が多いと

見逃している物もみれるので面白いんです。

Dscf6679 私は、サーファーの方に!!

これと言って何もなく、行事の

存続に影響が出るぐらい、

何もないのかと心配に!

私の収穫はこのモダマのみでした。

短径、23mm 長径、25mm 厚み、9mm

Dscf6683 10時40分ごろ、

虹がかかり、汗が出てきました。

11時30分!集合して自慢タイム。

拾った物の中には、

アオイガイ(2~4cm)やタコブネ(3cm)もあり、

なんとか、サブタイトルの「アオイガイを探そう」は

Dscf6690 実現しました(苦笑)

その他に、カツオノカンムリ。

越前クラゲ、中国の麻雀パイ。

ロシア・韓国・中国のペットボトル

などなど!!あ、電球を採取された方には、

危ないから持って帰らないように注意しましたよ!

で、もう一つのオフ会は、実現しませんでした。

Kinさんは、来られていたのですが、すれ違い!!

ことまるさんも、どなたがことまるさんか確認出来ず

終了!!まとめ役の私がウロウロした事が失敗の

原因と深く反省しております。Kinさんごめんなさい。

そのKinさんのブログを見てびっくり!!

オウムガイを隣の鷹巣海水浴場でゲット!!

今期の海は、良いです。去年と比べたら(涙)!!

まだまだこれからがベストシーズンなのに、

どうしましょう(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/231577/10888626

ビーチコーミングをしよう③を参照しているブログ:

コメント

 昨日は暑かったでしょうね。こっちの用事も何とか終わりました。
 行事の成功おめでとうございます。

 それにしても今年は南方系の流れが強い!また見つけちゃったのですね。これはワニグチモダマです。化石探しで培った目は活きていますね。
 
 ワニグチモダマ、名前にはモダマとありますが、全く別属です。でも、南方系海豆ですから大事にしてください。

 これも前のモダマと合わせて報告しようと思っています。

 

>RZVさん

かなり賑やかでしたね・・。
モダマやアオイガイも見つけられていいBCだったようです。
三里浜をBCするのは初めてだったのですが浜が長くてかなり多くの種類が見つけられそうですね。また今度お邪魔します。
で、オウムガイは考えてみればshigeさんや会えなかったRZVさんやことまるさんのお陰でもあります。ありがとうでした!!

盛況でしたね!
私は仕事していました。
Kinさんの見つけられたオウムガイすごいですね。
先日、同場所に私も行きましたが気が付きませんでした。(残念)

初コメントします。

良いですね~
モダマ…
福井は今モダマづいていますね。
こちら島根ではまだ出会えません。(T_T)

あ~!!福井…
もう一度行きたいです。
昔と町並みなんかは変わっているのかなぁ…

しげさんへ!
今年は忙しいです!化石もビーチコーミングも!

Kinさんへ!
羨ましいです。私も化石のオウムガイをゲットしなければ!

ぱんださんへ!
一緒に、Kinさんに弟子入りしましょう!あのゴットハンドを伝授してもらわねば!!

ビーチグラスさんへ!
ついにモダマ、ゲット!ですね!!おめでとうございます!!!!
福井は福井駅だけ立派になりましたが後は一緒です。昭和のまんまです。

コメントを投稿