フォトアルバム
天気予報

« 探している地層が見つからない | メイン | amfsさんに教えてもらい »

2008年6月20日 (金)

皆さんは土日どうします?

Dscf7930 高浜の小黒飯です。

今日の朝7時撮影sign01

なんにも落ちていません。

最近資材置場に来る石が出る、

Dscf7929 工事現場にも、

化石は見れずあきらめて、

資材置き場に行きました。

でも、こちらも皆さんが頑張った、

跡しかなく、唯一タマガイの完品1個拾えました。

帰ろうとした時、重機を動かしている方と話をしていて、

「川沿いにイッパイ捨てたぞ」との話sign02

早速探してみましたが、ありません。詳しく聞くと、

難波江の時の話sign01そりゃ有りましたよsign03イッパイannoy

さてさて、土日はまた雨ですねぇ、どうしますsign02

下の写真の泥と石の入った山が新しく出来ています。

どうしますsign02私は仕事とソフトですcrying

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/231577/12904894

皆さんは土日どうします?を参照しているブログ:

コメント

雨はチャンス!
しかし風邪ひいてますんでパス!
行きたかったなぁ。
工事現場にも行けることなら行きたい!
来週も雨みたいですが全力で頑張ります!

みんながんばるのですねぇ~!!
天気も悪いし・・・家でゴロゴロだね。

そのうちクリーニング済みのアッツリア、拝ませてください。

RZVさん
お久しぶりです。
お邪魔虫のamfsで~す m(__)m

話は、ぜんぜん違うんですが。

以前「方解石」の記事ありましたよね。

あの方解石は、内浦層群の地層内(礫岩層から砂岩層の不整合面付近に多い)の「方解石単結晶の群晶(マトリクス)」だったんですね、小黒飯内浦層群の鉱物標本です。

ちなみに、ブラックライト(10W以上)で綺麗な「オレンジ~アカ」に発色します、お試しあれ!!

以上でした~ (^v^)


えっ!?ソフト。
今日(日曜日)雨降ってますよ!
中止になっているかもしれませんね。
しかし、工事現場までお邪魔しているとは‥
ケガに注意して下さい。

かんちゃんへ!
金曜日も雨上がりでよかったですよ!
石が良く見えてました。化石は破片ばかり!

しげさんへ!
いつも持って歩いていないので、難しいですね(笑)
事前に、連絡下さいね!

amfsさんへ!
面白い石だったんですね!赤いということは紫外線短波(UVA)ですか?

よろたんさんへ!
雨でもやっています。親もベタベタなんですが動いている(球拾い)ので寒くないです。

コメントを投稿