フォトアルバム
天気予報

« げげげ!! | メイン | 高浜の化石 »

2009年8月17日 (月)

大野の化石

Dscf9833

Dscf9830アンモと

言っても、

グルグルは

ありません。

右は頂いた物ですheart04

通常、我が家で拾うアンモは破片なんです。

うちの子供には宝物なんですけどねsweat01

苦労を知らないクラスの子達は注文が多いです(笑)

annoy今日になって判明したことがあります。

登校日が21日で、すべての宿題の提出日です。

21日は、博物館で「名前を聞く会」があります。

そう、今回は化石の名前を、

自分で調べないといけないsweat01sweat01sweat01

図書館、博物館、我が家の本・資料・・・・・・

自分が子供の時に出展した標本が、

一番の資料だったsweat01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/231577/21020741

大野の化石を参照しているブログ:

コメント

破片でも、出て来たときは感動モノなんでしょうね。
(私が雑木林で、カブトの幼虫見つけた時に近いかも‥)
宿題、我が家は各自で仕上げてましたよ。
※親をアテ?にしてない。頼りない??

Yoro-tanさんへ!
5年目になると、完全にお父さんの仕事です。楽しくはないですね、自分も勉強しないといけないし(笑)
そこに子供をうまく取り入れて自由研究をするんですから、子供が興味を無くしたら終わりです。

賞を狙うので、手が出てしまいますね!!一度、子供達の絵の入選作品を見に行くと驚かれると思います(特に全国)絶対、小学生の絵ではありません(笑)Yoro-tanさんが手伝うと、優秀賞間違いなしですね!!

コメントを投稿