フォトアルバム
天気予報

« 勝山の化石 | メイン | なんだったんだろう? »

2009年8月21日 (金)

終わった・・・

01 今年の作品、

「福井県の中生代」です。

採集から箱詰めまで1週間、

今年は本当に時間が無かった。

さあ、理科作品コンクールに出してもらえるかなsign02

本日、登校日です。しばしのお別れsign03

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/231577/21162357

終わった・・・を参照しているブログ:

コメント

来年はもっと大きな標本があるといいですね.箱は5箱ぐらいあるといいのではないですか(他人ごとで申し訳ないですが).
大野では,I月やS山奥のシジミや植物などまだまだ簡単に採集できそうな場所があるような気がしますね.

Y先生が学校の研究報告にM山のイチョウとN波江の貝を書いておられます.同定のためにはとても良い資料です.持ってますか?

Tomioさんへ!
K高校の物を図書館でなら見たことがあります、持ってはいません。
I月は一昨年一部崩れたようで、採取可能です。
S山奥は、チェーンが張られていましたので、あの距離を徒歩はきつそうですね!

 昨日、市博でT山さんとお会いしました!!

先日、博物館に家族が標本を持ち込み採集した化石の名前を確認して頂いてきました。
名前の判らなかったものは「フスマガイ」とのことでした。

ぱんださんへ!
力不足で申し訳ないです!!
シマシマの貝ですね!!

今年の担任は興味無さそうです。
子供が、コンクールに出して!と言っても、答えは無かったそうです。

我が家でも、ここに来てやっと自由研究の「まとめ」を始めました。
いざ始めると、こどもたちのやる気の無さに怒りまくりです。
それでも、何とか終わりに近づいてきました。
※あと「貝」が残っていますが。

ぱんださんへ!
夏休みのお父さんの楽しみです!!
楽しんでください!(苦笑)

コメントを投稿